|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
3日目:現代社会・英語文法・生物
現代社会\(^o^)/ ちっとは用語を教えてくれよ…… 英文法は余裕。 少しずつボキャブラリーが増えてきました。 英語力といって良いのかダメなのか。 頑張ってきました。 大体はそれっぽいことを書いておけば良いからよさげな点は取れてるはず。 たぶん。 生物……問題数多すぎだろ。 100問は覚悟しておけって言ってたけど本当にそれぐらいあって冗談じゃなかった。 それに解答欄小さすぎるし確認もしづらかった。 時間命のテストにこれはないわ。 疲れた。 なんか疲れた。 PR ふぁんたじー
2日目:英語リーディング・化学
指導に定評がある天才肌の英語の先生の作ったテストでしたが余裕でした^^ ちゃんとやっておけばしっかり点が取れるテストのようでした。 そういう面で先生の腕が問われるんだな。 やっぱり中学の時のようには行かないものの、復習をきちっとやれば大丈夫です。 取れるところで取っておけるというのはいいことです。 まだ英語は文法があるから油断はできないけど。 化学も簡単。 基本ことをちょこっと出されただけで問題ナッシング。 周期表の順番さえ間違えていなければいいと思う……うん。 先生にテストは先生からのメッセージだと教えられました。 それに答えてこそ受ける価値がある、とのこと。 頑張ってきます。
1日目:現代国語・数学Ⅰ・保健
これのせいでどれだけプレッシャーと戦ったことか…… とりあえず中間試験の一日目は乗り切って参りました。 乗り切って参ってしまったかも……そんな発想はいいんだけどね。 コテンパンにされかけた面もありましたからあながち間違ってはいないと思いますが。 現代国語はまあ取れたほうです。 大体読解の法則は理解できたから大丈夫かな、と。 結局根本的な面は中学のときとは変わってません。 ちゃんと先生がプリントはやっておけと。 単にそれだけでした。 漢字も簡単だったし。 数学Ⅰはちょっとあれかなぁ・ 5点と6点の問題が解けてないからきつい…… 最高でも89点とかお先真っ暗感が。 ひとつ出題ミスがあったような気もしましたがたぶん勘違いでしょう。 +と-が違うなんてねぇ。 あと不等式と絶対値[ピーーー] 保健の実技テスト。 ……そんなことはやってないよ。 卑猥なことを考えたら負けですよ……正解は心肺蘇生法だよ…… さて筆記は大体暗記しましたがそれでも長文は暗記しきれてませんでした。 部分点をくれるだろうと期待しています。 先生は優しいですから。ええ。 呼吸器系疾患とか胃潰瘍をオール漢字で書いたのも大目に見てくれるでしょう。 多分これはいけた感触があります。 さて昼飯後に勉強です。 現実をとりあえず飲み込んでみると結構楽になることもあります。 |