忍者ブログ
くーぷら
感傷に浸るための物書き擬きが綴り置いたもの
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「人」と「成る」と書いて成人。
ろくすっぽ張り合いのある生活をしなくても人と成れたことに驚きです。
かと言って成人するのに免許が必要とか言われると本当に困りますけども。

氷上優希(20)で御座います。
月1更新はする!!! と意気込んだら本当に月1でしか書かないんでやんの。
来年は月2更新する。
折角だし某音声番組でやってたみたいにアニメの感想でも書いていきますかねえ。


さて、主だったことと言えば。
小説はてんで散り散りの年表をまとめることに成功して、大体の構図を自分の中に落とせました。
というかほんと妄想を十把一絡げにしてポケモン擬人化に落とすことしかしていなかったことがよく分かりました。
あとは第一話を慎重に構成すれば軌道に乗りそうな予感がしています。
テスト期間で死んでも春休みには書きたいです。
構想5年の超大作……とかギルティなんちゃらがあるので怖くて言えませんがもう少し。
よく中二病をこじらせてここまできたなあという感じです。
貧相な山でも上ってしまえばそれはそれでいい物なのかもしれません。
いい加減物書き放棄してる人間を脱却しなければならない。

後は数学。
位相空間論を学ぶようになって、位相に対するむやみやたらな恐ろしさは感じなくなりました。
でも、位相幾何学も面白そうですが何となく数学の深淵に足を踏み入れるような恐ろしさがあります。
とりあえずは多様体から始めなければならないとは思っているのですがねえ。
その一方で生協の15%セールで、気になってた環論の教科書を買ってしまったり表現論の本も借りていたり。
節操なくやってとっ散らかっているのは小説と同じようなものです。
最優先事項は多様体だと思います。

小さな目標というか欲望はちらほらあって、
・黒バスとマギを全巻揃える
・積読解消
・手帳とEvernoteをフル活用
・ギターを弾く
・地下鉄乗り回す
いろいろ。
来年は何割達成できるでしょうか。
青春とかリア充とかで指す満ち足りた感じ、同じことが成人にも言えるのかもしれないと思っています。
自分で決めたことをやり遂げる達成感を以てそういうことを言いたいものです。
今年一年もお世話になりました。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
氷上優希
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/31
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード