× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なんだかむしゃくしゃしてるので書きます。
放課後に友人の1人に呼び止められました。 リアルに見るのも珍しいのですが、かなりのオタクさん。VIPにいるのを間近で見るようなものです。 僕は理解しようとしても次元が1つくらい違うので面白がることしか出来ません。 ちょっと尊敬に値しますね。 でもオタクということは追随してそれなりにリア充批判もあるわけで。 批判といえるくらい格調のあることなんて言いませんけどね。 要するにそれだけで30分程度ある友人に対する罵詈雑言を聞きました。 よくもこれだけ並べ立てるもんだというくらいの言葉を聞きました。書きたくもないです。 学校の帰り際に女の子と腕組んで歩いている よ う に 見えただけでよくもまあ言えるなぁと。 そんなに不確かな情報で他人のことを貶めるなんて出来ません。 たったそれだけでねぇ。 それからしきりに僕のことを童貞魔法使い仲間にしたかったようですが生憎……んなことはないけども。 性交渉をするしないなんてあなたが決めないでください。それは私が選択する権利です。 自らオナニーするのにいちいち許可取ろうって言うのなら考えます。 ともかく、童貞をこじらせたのを初めて見ました。 こんな一部の理解のない人がいるからオタクとか2ちゃんねるにマイナスイメージがつくのだろうと思います。 全ての人がそんな態度を取るわけではないことは分かっている上です。 やめてください。 自分の価値観を罵詈雑言で押し付けることほどバカなことはありません。
ちょっと前まで僕もリア充がうんたらかんたら言ってた存在なので、それほど彼を批判できる立場でないのは分かってます。
一つ言い訳させてもらうと、あれは僕がリア充と敵対していたからです。 発言として大分苦しいですね。ですが実際そうなんです。 未練深い視線で見ていた先を、彼もしくは彼らがブラックアウトさせる。それだけです。 今はどうかと言うとあまり自信があるほうではありませんが、どっちでもいいじゃん、と。 僕が離れればいいことに気づいたので率先してやってます。 僕には僕の生き方がある。でも彼女だって彼女の生き方がある。 それに気づけるかどうかです。たぶん。 彼はきっと気づけないでしょうね。 僕は一丁前に恋をしてきたつもりです。 人工物にしか恋できない人に指図されたくありません。 PR この記事にコメントする
|